8月1日よりWEB勤怠システムに追加いたしました新機能のご案内です。
8月分の勤怠より、弊社スタッフの出退勤時間を日々ご確認いただきました際に、
ロックをかけていただくことができるようになりました。
勤怠画面右側に『ロックする』というボタンが表示されていますので、
ご確認後にこのボタンを押していただくことで、それ以降、スタッフが
勤怠修正を行うことができなくなります。
ロックがかかるとボタンの表示が『ロック済み』に変わります。
尚、ロック後に勤怠を修正する必要が生じました場合には、『ロック済み』と
なっているボタンを押していただくと、ロックを解除することができ、スタッフが
勤怠の修正をすることができるようになります。
勤怠の修正につきましては、『修正依頼』よりご連絡をお願いしておりましたが、
今後につきましては、ご承認者様よりスタッフへ修正するようご指示をいただき、
スタッフの修正後にロックをかけていただくというご対応でも問題ございません。
また、日々ロックをかけていただかなくても、ご承認には影響はありませんので、
ロックは行わずに毎月締日にご承認のみ行っていただくことも可能です。
詳しくは冒頭のリンク「日々の勤怠のロック機能について」をご参照ください。